海外挙式で一番人気の島|こだわりのある式にしたいなら結婚式場選びは大事
花嫁と花婿

こだわりのある式にしたいなら結婚式場選びは大事

海外挙式で一番人気の島

ハートを作る手

国内挙式より費用が安い

ハワイで結婚式を挙げるカップルが多いですが、メリットがたくさんあります。ハワイは日本人に馴染みが深いので、海外挙式の中では最も日本語が通じやすいです。多くの日本人カップルがハワイで結婚式をしているので、現地のスタッフと気持ちが通じやすいです。また日本国内で結婚式をするよりも費用を安くすることができます。平均して100万円ぐらいです。海外での挙式ですので招待するのは親族とごく親しい友人だけになり、思ったより費用を抑えることができます。これに交通費として飛行機代が必要になります。1人あたり10万として、10人の友人を呼んでも100万円をプラスする程度です。費用を抑えたい場合は親族のみ、または両家の両親のみといったシンプルな結婚式にすれば更に安く抑えることができます。

新婚旅行とセットのプラン

ハワイでの結婚式は国内よりも安くできますが、ハネムーンとセットにしてしまえば更に割安になります。色々な業者がハワイでのウェディングプランを出していますが、挙式とハネムーンのパックツアーを利用すれば1人あたり50万円前後で可能です。ハワイといえば美しいビーチが観光名所ですが、思い出に残る結婚式にするためのプランが色々とあります。例えばビーチで挙式ができるビーチウェディングのプランがあります。これはビーチに近い教会で式を挙げ、そのままビーチで記念写真を撮ることができます。また結婚指輪をハワイアンジュエリーにすれば、よりいっそう2人の絆を強いものにすることができます。旅行業者でもウェディングプランを用意しているので、色々な業者を比較してみることも必要です。